スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

February 2006

ブライトリングTOPGUNミーティング報告 その1

たとえば・・・・・

ブライトリングのケース。

みなさん、どれくらいの時間をかけて製造されていると思いますか?

・・

・・・

1ヶ月?

2ヶ月?

いえいえ、その製造には実に4ヶ月もの期間が必要なんです。

詳細に申し上げますと、まずスタンピング。

これは、金属の固まりからケースの形に切り出す作業です。

ものすごい圧力を掛け、熱を加えを繰り返すこと十数回。

しかも、1日に1回しか行うことが出来ない工程なんです。

まずは、しっかりした土台がここで築き上げられます。(1ヶ月間)

次にマシーニング。

コンピューター制御された精密機械によりケースの最終的な形状に仕上げられます。

もちろん、リューズの穴あけや裏蓋のエングレービング、ムーブメントをケースに収めるための凹凸の切削など何段階にも分けて行います。(1ヶ月間)

次にポリッシング。

熟練の卓越した技術を持った専門の職人がすべてのパーツをしっかり磨き上げます。(1ヶ月間)

最後にアッセンブリー。

完璧に仕上げられた一つ一つのパーツを慎重に組み上げます。(1ヶ月間)

計4ヶ月間にどれほど多くのプロフェッショナルが関わっているか、これをみなさんに是非感じて頂きたく思うのです。

ce710b1e.jpg

ブライトリングのケース、ブレスを製作しているベルタノール社は、パテックやブランパン、AP、GP、ロジェ・デゥブイ、ショパールなどの一流ブランドがケース製作を依頼している会社なんです。

つまり、ブライトリングのケースは最高のクオリティを持っているということ。

お使い頂いているブライトリングが昨日より輝いて見えませんか?

本日、戻ってまいりました!!

時差ボケでまだ本調子ではない感じの下前です。

今回、ブライトリング・ジャパンさんのご厚意で素晴らしい経験をさせて頂きました。

ブライトリングの”ものづくりにかける情熱”を体感したことで、お客様にその精神を伝えるという、大変重要な役割を自分が果たさなければという責任感とやり甲斐を感じたTOP-GUNミーティングでした。

さらには、他の正規店の素晴らしいスタッフの皆さんと行動を共にしたことで、非常に刺激を受けました。

もっともっと頑張らなくては・・・

みなさん、本当にお世話になりました。

d9d9f05c.jpg

さて、今回のツアーではブライトリング本社及びクロノメトリーの見学とケース・ブレスレット・文字盤工場の見学がメインでした。

一貫して感じたことは

一切の妥協を許さない造り込み!!

という点。

例えば、100%クロノメーター認定するということについても、実に30回ほどの気の遠くなる精度調整を行うことで可能にしているわけです。これは全ての時計について行われているんです。

そこまでやる?!

私自身も思いました。

このものづくりにかける執念??とも思えるほどの情熱がブレスレットやケース、あるいは文字盤、針に至るまで注がれています。

そりゃあ、良い物出来ますよ。あらためて、皆さんにお勧め出来る自信がつきました。

是非、詳細なんかも店頭にきていただいて説明させて下さい。

チラッと新作なんかも工場で見つけたりしてますから・・・・

スイスに行ってきます!!

明日から1週間、TOP-GUNミーティングっていう、セールスマスター研修に行ってきます。

今回はブライトリング本社(スイス・グレンヘン)でセミナー、クロノメトリー(ラショードフォン)の見学などです。

帰ってきたら、また報告などいたしますので楽しみにしていて下さい!

それでは、行ってきます。

今年最初のブライトリング大量入荷です。

かなり、入荷が寂しかったブライトリングですが、2月に入ってからようやく順調に入荷しはじめました。(といっても、まだまだですが)

c822e1a2.jpg
とくに、今回は希少なモンブリランオリンパス(ブラック)や、ズーっと切らしておりましたナビタイマーのブラック、クロノスーパーオーシャンなども入ってます。

店頭在庫常時80本をうたっている当店としては毎週これくらいの入荷を目指して商品を確保しております。

クロノマットエボリューションはSSモデル全色あり、UTCモジュールもブラックとシルバーについては即納です。!!

さらに、

4b6ca0e0.jpg
限定モデルのナビタイマー05、ブライトリングさんに頼み込んで1本確保致しました!!

非常に問い合わせの多いモデルですので狙ってた方、お急ぎ下さい!!

諦めかけてたモデルも当店は全力で探しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2006年新作情報盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております。

ブライトリングさん、やってくれちゃいましたね!!

発売されたばかりの時計誌「クロノス」3月号。

スクープで載っちゃってます。

NEWクロノマットエボリューション!!

メールマガジンなどでご存じの方もいらっしゃると思うのですが、今回のNEWエボリューションはインデックスがローマ数字です。

さらに、ベゼルがローズゴールド。

同じケースを使用しながら、従来のモデルとは異なる雰囲気を醸し出す格好いいモデルです。

今のところ、ブログなどにも画像などを載せることは出来ないので、興味のある方は本屋さんへGO!!です。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments