スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

July 2006

彷徨う眼鏡さんコメントありがとうございます。

私も「モンブリラン1903」を再び見ることが出来るとは思っていませんでした。個人的にも大好きなモデルです。常連のお客様に見て頂くと、非常にいい反応をいただいております。

 

毎日のように雨が降り続いております。

なかなか梅雨が明けないので分もモヤモヤしがちなのですね。あと1週間ほどの辛抱でしょうか?これ以上、災害が拡大しないように一日も早い天候の回復を祈っております。

 

久々入荷の2本です。

本日の入荷は6本。

その内、この2本が久々に入荷しました。

まずは、プロフェッショナルラインの「B-2 ブラックダイヤル」。

店頭に並んだのは半年ぶりくらいでしょうか・・・

「B-1」(これは生産終了モデル)と仲良く並んでおります。

サテン仕上げの精悍な顔つきがかっこいいです。B-2にはラックピニオン機構が搭載されており、文字盤内のスケールが素早く回転して精密な位置決めが可能となっております。

そして、

これも珍しい「モンブリラン1903 ブラックダイヤル」です。

2003年に1年間だけ限定で生産されたモデルです。

1903年12月17日、ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功しました。

場所は、ノース・カロライナ州の寒村キティホークに近い海岸の「悪魔殺しの丘」と呼ばれる砂丘で、1回目は弟のオービルの操縦で12秒、36m。4回目に兄ウィルバーの操縦で4.5mの高度を保って256mあまり飛んで着陸したそうです。飛行時間は59秒でした。飛行機は木の骨組みに綿布張りで、手製の小型エンジンが搭載されていました。

その初飛行から100周年の2003年にライト兄弟の偉業に敬意を表して作られたモデルなんです。

航空業界と深い絆で結ばれたブライトリングは、この2人がいなければここまでの会社として存在していなかったでしょうね。

彷徨う眼鏡さんコメントありがとうございます。

彷徨う眼鏡さんのおっしゃるとおり、革ベルトに対する夏場の汗対策は、確かに難しいです。私も革ベルトが好きなので結構苦戦しておりますが、やはり使用後には乾かしてあげる時間を作ることが大切だと感じております。革ベルトの遊革の張り合わせは、どのブランドの革ベルトでも弱点になっているんでしょうね。Dバックル用の革ベルトであればその点は大丈夫です。

 

さて、またまた映画を観て参りました。

今回の映画はトムクルーズ主演「M:i:Ⅲ ミッションインポッシブル3」です。

結論からいうと、前作よりもさらにスパイ映画としての要素が豊富でシナリオもなかなか凝ったものになっていました。面白かったです。前作、前々作を観ていない人も充分に楽しめるものになっています。

今回のミッションは48時間以内にある任務を遂行すること。この作品の主人公である諜報部員イーサン・ハントは現役を退き、育成機関の教官として勤務していました。

そこに、現役復帰命令が・・・

今回は、「疑惑」とか「裏切り」がこの映画のキーワードでしょうか。

観て頂いて損はないと思いますよ。

そして、「LIMIT OF LOVE 海猿」もう一度みてしまいました。やっぱり泣きました。

 

名古屋は猛暑が続いております。

本日の名古屋の最高気温は36℃らしいです。

最近は35℃とか36℃では驚かなくなってしまったのですが、私が子供の頃は天気予報の予想最高気温が30℃を越えると「すげっっ!」と叫んでいた記憶があります。

私どものようなショップ内での販売を仕事にしている人間はまだ恵まれている方で、外回りされている営業マンの方などは上着も脱げずに大変なことでしょうね。

時計のベルトも汗ばんで大変な状況の方いらっしゃいませんか?

当店では、お求め頂いた時計については革ベルトとブレスレットの交換を無料で行っております。まだ、交換出来ていない方はお早めに持ってきてくださいね。

さらに、

夏でも革ベルトの方がお好みだという方は、純正ではないけどもお値打ちなモレラートやズッコロなどのベルトもご用意致しております。

数千円からご用意出来ますので「夏でも革ベルト派」には1シーズン使い切りでお考え頂けるのでは無いでしょうか?

特にモレラートについてはブライトリング専用シリーズなんかもありますので一度ご来店下さい。

そして、ブレスレットのみでお使いの皆様、そろそろコマの隙間に汚れが溜まってきていませんか?お求め頂いたものはブレスレットの超音波洗浄も無料で行っていますのでお近くに来た時は寄って下さいね。

ブライトリングホームページに・・・

マウスポインターのDOWN LOADサービスが始まりました。

掲示板でも復活を望む声が多かったんですよね。

私も自宅のPCにインストールしました。

ポインターは5種類です。ナビタイマー、クロノマットエボリューション、エアーウルフ、X-PLUS、ベントレーモータースです。

私は、ナビタイマーを選択しています。

皆さんも是非試してみて下さいね。

以前も、本国のサイトのフリーウェアを紹介しましたがこういったサービスの充実もブライトリングの素晴らしいところですね。

 

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments