スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

August 2006

緊急企画!!

8月のラストスパート企画です!!

8月中にブライトリングをご成約頂きますと、

この格好いいオリジナルキャップをプレゼントいたします。

この機会に是非、ブライトリングをゲットして下さい。

クロノマットエボリューションやクロノコックピット、ナビタイマー、ベントレーシリーズなどを豊富に取りそろえてお待ちしております!!

みなさん、お車にも興味ありますか?

機械式時計にご興味を持たれている皆さんは、車がお好きな方も多いんではないでしょうか?

私も、嫌いではないです。うちのお店にいらっしゃるブライトリングファンのお客様も例外ではなく、みなさんが乗ってくる車を拝見するのも楽しみのうちの一つです。

こだわりの車選びされている方が多い中、私が良いなって思ったのは、

 VW ゴルフ

とか、

 クライスラー マグナム

などは結構お気に入りです。

もちろん、ベントレー コンチネンタルGTやフェラーリ、ポルシェなどには度肝を抜かれる感じですが、私には夢のまた夢・・・

今までの私の車歴をあげますと、

HONDA バラードスポーツCRX→ISUZU ミュー→ALFAROMEO 155TS→VOLVO V70→MAZDAEUNOS ロードスター→VW ゴルフⅢ

です。

その中でも、思い出に残っている1台は、

 これです、ALFA155TS。

このネットで拾った写真は、かなりエアロすごいですね。

当時、10年ほど前はドイツのツーリングカーレース DTMでは大活躍しておりまして憧れの車でした。かなり無理して購入したんです。しかし、よく壊れてくれました。何度も修理して4年ほど乗ったのですが、丈夫な車に乗り換えてしまいました。

最近、買えもしない私の目に飛び込んできて、私の心を掴んだアルファロメオが登場しました。

ブレラです。

上品にまとまってたデザインが多かったのですが、久々にスパルタンなモデルが現れました。発表は2002年のジュネーブでコンセプトカーとしてでしたが、やっと日本上陸です。

鋭いエッジと滑らかな曲線が特徴です。(ブライトリングのデザインコンセプトに近いのでは?)

これ乗ってたら、かなり目立ってしまいそうですが、それがまた気持ちいいんでしょうね、きっと。

お値段が500万円以上というのが、私にとっての最大のネックです。

MIMさん、いっちゃんさんコメントありがとうございます。

MIMさん、お会いしたかったですねぇ。私も犬を飼っているのでお気持ちがすごく分かります。9月には是非革ベルトを選びによって下さいね。

いっちゃんさん、フライングBは売れてしまったんですよ。次に入荷した時にはまた画像をアップしますので楽しみにしていて下さい。

さて、昨日お休み頂いた下前は、また映画観てきました。「ゲド戦記」か「日本沈没」のどちらを観ようか迷ったのですが、家族連れが大行列作っていた「ゲド戦記」は避けて「日本沈没」を観てきました。

原作は1973年に刊行された小松左京のSF小説です。この小説は大ベストセラーとなって当時も映画化、テレビ化、ラジオ化、劇場化されております。前作も観ている方が非常に多いことだと思いますが、今回はCGがすごいです。

日本列島が沈んで行くにつれて主要都市の街並みが崩壊していく様が非常にリアルでした。

名古屋名物のJRタワーズが傾いたり、六本木ヒルズなんかも崩れ落ちていく様子がすごかったです。

ストーリーはちょっとアルマゲドンでした。

 

いっちゃんさんコメントありがとうございます。

このブログをいつも見て頂きましてありがとうございます。

チタンモデルのエアロスペースアバンタージュ(シルバー)・アベンジャーシーウルフ(黒・青)のいずれかを検討されているとのことですが、

アバンタージュであれば、御注文さえ頂ければきっと半年までお待ち頂かなくても早めにご用意は出来ると思います。

ブライトリング エアロスペース アバンージュ

たしかに、「半年かかるが1ヶ月でくることもある」というのはモデルによっては正解です。

しかし、シーウルフは正直厳しいかもしれませんね。

ブライトリング アベンジャー シーウルフ

いっちゃんさんはどちらに気持ちが偏ってますか?

是非ご来店頂いてお話しを聞かせて下さい。

当店はお盆も営業中です。(水曜定休)

梅雨も明けて、蝉しぐれが一層はげしくなってきた今日この頃。お盆休みを取ってお家でのんびりされている方も多いのではないでしょうか。

水曜日以外はずっと出勤の私は、ちょっと羨ましいです。

このお盆に入って、みなさん何処かへ遊びに行ってしまったのか・・・。

今日はお店の前の道路はまったく車が通りません。

お客様とお話しすることが、呼吸するのと同じように必要な下前は今日はちょっと不安になっております。

いま、お家でちょっと暇でインターネット観てる方、ブラッと時計でも見に来て頂いて私の話し相手をしてもらえるとすごく嬉しいです。

新しいお店のスタッフも同じです。みんなお客様とお話ししないと酸欠状態になってしまう連中ばかりです。

暇つぶしでかまわないので、ゆっくりと機械式時計を堪能しに来てください。お待ちしております。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments