スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

September 2006

エアロスペースアバンタージュのすごいところ。

ブライトリングといえば機械式のクロノグラフというイメージが強い中、圧倒的な支持を集めているエアロスペースアバンタージュ。

非常に多機能でありながらシンプルな操作性で多くのパイロット達に愛用されています。

機能としては、1/100秒クロノグラフ、アラーム、カウントダウンタイマー、デュアルタイム表示、ミニッツリピーター、バックライト表示、カレンダーなど。

サイズアップされたことで、前作のエアロスペースよりも視認性・操作性が向上しました。

さらに、今年は補助ユニットである「コ・パイロット」が発売されたことでテイクオフ・ランディングタイムを記憶し、飛行時間を算出できる機能が追加されました。

こんなにパイロットが使うことをしっかり考えて作り込まれた時計は他にはないですよね。コ・パイロット搭載のモデルはまだ未入荷ですが上の写真のように格好いいです。

店頭に並ぶ日が待ち遠しいですね。

ブライトリングに使用されているケースについて

美しく光り輝くブライトリングのケース。

ステンレスを磨き上げてこの輝きを持たせているのです。

「世界の腕時計」の最新号No.83にケースについての詳しいお話しが載ってましたね。

ブライトリングに使用されているステンレスは「SUS316L」という規格のものです。この素材はステンレスの中でもプレスや切削を行いやすく、耐腐食性・耐磁性にも優れていることが立証されています。

医療用のメスなども確かこの素材を使っているものが多いはずです。

ブライトリングの美しい輝きは、素材選びの段階からこだわっているからこそなんです。

 

セールスマスターの皆さん、昨日はお世話になりました。

総勢15名のメカニカルクロノグラフマスターさんとお勉強してきました。

なかなかタイミングが合わなくてお会いできなかった、オオミヤの中西さんにもやっとお会いできました。中西さん、またゆっくりお話しましょう。

さて、宝石のたなか 今池本店では、ブライトリングコーナーを大幅リニューアルを計画中です。

そのスタートは10月7日を目標としております。その全貌はまだはっきりお話はできないのですが、日本初のあるシステムが導入される予定です。

これが本当に楽しみなんです。

どうやって活用しようか下前は頭をひねっているところです。

徐々に明らかにしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

明日はブライトリング大阪支店に行ってきます。

久々のスタジオブライトリング潜入で楽しみです。

目的は、製品等の研修のようなもの。ブライトリングはこういった教育にすごく力を入れて頂いてるおかげで店頭での販売に生かせます。

我々、セールスマスターも日々勉強です。

他のショップのスタッフのみなさんとお会い出来るのもすごく楽しみなんです。

セールスマスターブログをやってる皆さんとも実際にお会い出来て楽しいですよ。

BITの佐藤さん下村時計店の中田さんBESTの石井さんはトップガンミーティングでご一緒させて頂きましたし、バーゼルフェアーやセールスマスターミーティングなどでは、アネックスウィングの山本さんカミネの松本さん、ともお知り合いになれました。

今回も新しい出会いを求めて行ってきます!

ボルドーダイヤルが入荷しました。

クロノマットエボリューションのビコロ ボルドーです。

レッドでは演出できない大人カラーです。ワインレッドって紺のスーツやジャケ

ットを着た時にすごく決まる色なんですよね。ポケットチーフも同色にしたらなおGOODです。

おしゃれ大好きな方にはすごくお勧めのダイヤルですよ。

今回、ダイヤルと同色の革ベルトも入荷いたしております。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments