スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

July 2007

ブライトリングを始め全ての時計をしっかり点検しています。

本日は、入荷したときの点検について動画にまとめました。

機械式時計は、技術者の手作業と精密機械の融合がなせる芸術品。

皆様に安心して使って頂くために、心を込めて点検します。

出演交渉の結果、清田も前向きな感じです。

店内動画第2弾です。

今回は、ベントレーコーナーをメインで撮りました。

スタッフも3名出演です。(斉藤、高橋、清田)

BGMはお馴染みの曲ですね。

TOYOTAのマークXのCMにも使われている「George Baker - Little Green Bag」。

映像と音楽のシンクロを意識したのですが・・・一応。

皆さんのご感想をお待ちしてます。

当店ブライトリングコーナーへようこそ!!

(リクエストにお応えして、BGM付けてみました。)

最近、YOU TUBEを使って動画をアップすることを覚えました。

今回は、ビデオ編集に挑戦。

深夜のローカルCMみたいな感じになっちゃいました。

今度はもっと格好いいのが作りたいです。

祝オーストラリア戦勝利!日本代表!!(サッカーアジアカップ)

まだ興奮冷めやらぬ下前です。

皆さんごらんになりましたか?

66b2b10b.jpg

 

1点先制を許した後のFW高原選手の同点ゴール。

 

 

そして、GK川口選手。

前大会同様にPKをバシバシ止めました。

この二人の活躍はもちろんですが、ほかの選手の皆さんもお疲れ様でした。

本当に良い試合でした。8c74f486.jpg

 

 

大会3連覇目指して頑張ってください。

どれどれ、久しぶりに時計の調子でも見てみるか。

ブライトリング・ジャパンさんの時計診断を受けたことがある方は見たことありますよね。

これはビブログラフといいます。

ブライトリングはもちろん全ての機械式時計が入荷した場合は、この機械を使って点検を行っております。

左上の数字は時計の精度を示しております。

私の時計の場合は日差+3秒程度におさまっていますね。なかなか調子いいです。

左下の数字は1時間あたりの振動数を示しております。

この時計の場合は、1時間あたり28,800振動(8振動/秒)です。

右上の数字はテンプの振り角を示しております。

時計の元気の良さのバロメーターです。250°以上なら問題無さそうです。

グラフのブレも無いようですので、私の時計は問題なしです。

3年以上オーバーホールしていない方や調子が気になる方は一度ご来店してみてはいかがですか?

簡単なチェックなら当店でも出来ますよ。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments