スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

September 2007

「キャッシュ」or「ローン」

ブライトリングを始めとする機械式時計の購入・・・。

高額なお買い物だけに、

       『他の人のお支払い方法』

                 は少なからず気になるところですよね。

現在発売中の時計雑誌「時計Begin」のアンケート結果によれば、

      

       時計購入時にローンを使用したことがある。

        YES・・・27.5%   NO・・・72.5%

 

とあります。

当店でも、30%以上の方がローンをご利用です。

 

昨日、お客様との会話の中で、

お客様の声 「これ、どえりゃぁ格好いいがぁ!」

 私の声   「気に入っていただけましたか、ありがとうございます。」

お客様の声 「でも今は買えんなぁ・・・、もうちょっとお金貯めんと。」

 私の声   「ローンをご利用なさいますか?」

お客様の声 「ローンは金利が掛かるで、もったいないでいかんわ。」

そんなお客様の声は当然です。

ローンを組む場合の最大のネックは、

なんと言っても   「金 利」    です。

車のローンと違って、時計の場合は各信販会社の金利は高めの設定になっているようです。

 私の声   「金利は一切いただきませんよ。」

お客様の声 「ほんとっ!?」

気に入った時計をすぐに腕にしたいという気持ちって皆さん一緒のようで、このお話をすると、お客様の表情がパッと明るくなりました。

ちなみに、当店の無金利ローンをご利用になった場合の例は・・・

①クロノマットエボリューション(¥588,000)36回払いの場合

  1回目・・・17,500円    2回目以降月々・・・16,300円

②クロノスーパーオーシャン(¥399,000)36回払いの場合

  1回目・・・14,000円    2回目以降月々・・・11,000円

他にもご提案として、

ボーナス併用やボーナス2回払い、支払時期を数ヶ月後から始めるスキップシステムなどがございます。

すぐに時計をはめたい、

でもまだ貯金が・・・

そんな方は、是非お近くの時計店のスタッフさんに相談してみてください。

きっと相談に乗ってくれると思いますよ。

時計の試着は、『全身鏡』で

前回の投稿で、時計の大きさに関わるお話をしました。

腕にして肉眼で手元を見て、時計の輝きや精巧な作りを確認して頂くのはすごく重要なことです。

そしてもう一つ、

是非お試し頂きたいのが、全身鏡にご自身の姿を映すことです。

時計屋さんで、試しに腕にしたものの、

「あれ、なんか大きいかなぁ?」

と、

慣れないサイズで違和感を感じたというご経験ありませんか?

手元だけ見てしまうと、時計ってどうしても大きく見えてしまうものなんです。

そこで登場するのが、

 

        『全身鏡』

 

体全体を映して時計のサイズや雰囲気をチェックしましょう。

鏡でチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の笑顔のチェックも忘れずに。

腕にしたとき、一番の笑顔ができる時計・・・。

それが、あなたのお気に入りです。

ブライトリングが大好きな女性の皆様へ

いつも男性向けの投稿が多い故、たまには女性を意識した投稿をいたします。

女性向けのブライトリング・・・

スターライナー、コックピットレディ、コルトオーシャンヌ、

少しサイズが大きくなって、

モンブリラン、クロノコックピット、コルトGMT

もっと大きくなって、

クロノマットエボリューション、ナビタイマーをご購入頂く女性のお客様も多くなってまいりました。

 

 

最近の女性のお客様は、モデル名とダイヤルカラーをご自身で選んだ上で、

EX. 「スターライナーのネイビーが欲しいっ!」

など、指名買い的な方が増えたことには感心いたします。

 

2~3年前なら、女性のお客様がブライトリングをモデル指名で購入頂くことなどまず少なかったと記憶しております。

 

ただ、そのころにこんなお客様がいらっしゃったのを今でも忘れません。

かっこよかったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、すごい。

というか、めちゃくちゃかっこよかったです。

 

腕に乗せる前から、メンズモデルをあきらめている女性の方いませんか?

勇気を出して一度だけ試してみましょう。

 

意外にいけるかもしれませんよ。

わたくし的、コスモノートの使い方

久しぶりに、コスモノートが入荷いたしました。

ダイヤルカラーはブラック。

COSMONAUTE・・・宇宙飛行士のこと。

アメリカ初の有人宇宙飛行計画『マーキュリー計画』において、オーロラ7という有人宇宙船に搭乗したスコット・カーペンター氏に捧げられた時計であることは、皆さんよくご存じでしょう。

マーキュリー計画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間表示のコスモノートは、私の愛用する時計の一つです。

宇宙空間でも昼夜が分かるようになっていますが、

一般的には、非常に読み取りにくくて使いづらいと思われがちです。

 

確かにそうなんです。

 

でも、私は休日のほとんどをコスモノートと過ごします。

24時間表示のこの時計は貴重な休日があとどれくらい残っているかを知るのには、もってこいです。

なんとなく大事に休日を過ごせる気がします。

 

コスモノートの使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ポイントを決めておくと使いやすいですよ。

是非、24時間表示の時計にチャレンジしてみてください。

赤いクロノグラフ!?

前回の投稿で、チラッと話題になりましたのが、

「赤いクロノマットエボリューション」

通常のクロノマットエボリューションとは違う、独特の何かを持ったモデルです。

私の頭に思い浮かんだのが、こんな光景。

シャアと赤エボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャアと赤エボでした。

お値段は3倍ではありませんので、ご安心を。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments