スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

October 2007

2007年ブライトリング売れ筋ランキング(中間発表)

前回の投稿でお知らせ致しましたブレスレット洗浄キャンペーンで連日たくさんのお客様のブレスレットを洗浄しております。

お陰様でブログの更新もままならない状況(言い訳)。

このキャンペーンも10月いっぱいで終了となりますのでお急ぎ下さい。

 

さて、今年も残るところあと2ヶ月となりました。

このところご来店頂くお客様は、冬のボーナスに時計の購入を考えている方がほとんどです。

今回は、このブログで毎年発表しております企画

「ブライトリング当店売れ筋ランキング 中間発表」です。

残り2ヶ月で変動はあるのか?!

ちなみに昨年の最終順位は、以下の通りです。

1位・・・クロノマットエボリューション

2位・・・クロノスーパーオーシャン

3位・・・ナビタイマー

4位・・・クロノコックピット

5位・・・モンブリラン

6位・・・スーパーオーシャンスチールフィッシュX-PLUS

7位・・・スーパーオーシャン

8位・・・コックピット

9位・・・ベントレーGT

10位・・・ベントレーモータース

ご購入検討の方は参考にしてください。

 

それでは今年の売れ筋ランキング中間発表です。

第1位・・・クロノマットエボリューション

クロノマットエボリューション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004年発表からこれまで他の追随を許さないダントツの人気です。

4年連続トップの座は間違いなさそうです。

人気のダイヤルは、

①ブラック・バーインデックス

②グレー/ブラック・バーインデックス

③ホワイト・アラビアインデックス

④シルバー・バーインデックス

⑤ブルー・バーインデックス

の順です。

現在店頭には、ほぼ全ダイヤルが揃っております。年末購入予定の方は是非下見にご来店下さい。

第2位・・・クロノスーパーオーシャン

クロノスーパーオーシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも不動の2位という人気モデル。

ブラックダイヤルが圧倒的人気です。

年末に向けて、商品確保が非常に厳しそうです。

このモデルの圧倒的なコストパフォーマンスは、ブライトリングの情熱と努力と良心によって培われています。

第3位・・・ナビタイマー

ナビタイマー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは昨年と順位不動です。

昔からのブライトリングファンは、55年間変わらぬスタイルを守り続けるナビタイマーこそブライトリングの顔であるという圧倒的支持をしています。

変わらないもの=良いもの

という方程式はこのモデルにぴったりです。

第4位・・・ベントレーGT

ベントレーGT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の9位からかなりのランクアップを果たしております。

やはり、ベントレーシリーズの認知度がアップしていることとベントレーシリーズの個性が受け入れられてきた証でしょうか。

このモデルは、文字盤色による人気の偏りがほとんどありません。

貴重なシリーズだけに、店頭で出会った瞬間に何かを感じて購入を決めてしまう不思議な魅力があるようです。

第5位・・・スーパーオーシャンスーパーオーシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、スーパーオーシャンヘリテージに大変注目が集まっていますが、従来のこのモデルも負けていません。

元祖ダイバーズは今なお健在です。

第6位・・・スチールフィッシュX-PLUSスチールフィッシュX-PLUS

 

 

 

 

 

 

SSモデル最強の2,000m防水のこのモデルはサテン仕上げのブラック文字盤が人気です。

第7位・・・ブラックバードブラックバード

 

 

 

 

 

 

昨年の商品不足が解消されて、今年は7位にランクインです。ただし、年末には激しい争奪戦が繰り広げられることは必死です。店頭に1本あります。

第8位・・・モンブリラン

モンブリラン

 

 

 

 

 

 

 

今年は仕様変更したこのモデル。しかし、相変わらず根強い人気です。

新しいカラーのブロンズも好調です。

女性の支持も多いモデルです。

第9位・・・クロノコックピット

クロノコックピット

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、女性人気No.1のモデルです。

もちろん、男性からも支持されております。

ターコイズやアイボリーなど独自のダイヤルカラーが人気です。

第10位・・・コックピットレディ

コックピットレディ

 

 

 

 

 

 

8位以降は女性票が固まりました。

ブレスレット専用のスターライナーより、革ベルトに交換できるという理由で少し人気が高いようです。8ポイントダイヤも女性には嬉しい仕様ですね。

いかがでしたか?

4位以降は混戦で年明けには順位が入れ替わることになると思います。

定番にするか、人と違うものにするか、ご検討の参考資料にして頂けたら幸いです。

ブレスレット洗浄キャンペーン実施中!!

今お使いのブライトリングをちょっと外してみてください。

そして、ブレスレットや時計本体をよくご覧ください。

結構汚れていませんか?

特に今年の夏は大変な猛暑で、ブレスレットはもちろんのこと時計のケースの裏蓋にも相当汚れが溜まっているはずです。

現在、洗浄キャンペーン実施中の当店には連日たくさんのお客様がブレスレット洗浄に訪れて頂いております。

中には、

時計が悲鳴をあげるほど汚れが溜まっているものもチラホラ。

バネ棒の腐食が進んでいるケースもあり、あと少し放っておくと時計が落下するという危険を未然に防ぐことが出来たお客様もいらっしゃいました。

細部まできちんと汚れを落とすなら、超音波洗浄機によるブレスレット洗浄をお勧めいたします。

ですが、ご遠方の方などは頻繁にご来店いただくことも難しいでしょう。

ご自身で、細部まできっちり汚れを落とすことはなかなか難しいと思うのですが、

私が自宅で行うお手入れ方法をご紹介します。

用意するものは・・・

①ベンジンもしくはアルコール

②綿棒

③つまようじ

④ティッシュペーパー

                です。

手順としては、ティッシュペーパーを2~3枚敷いた上に時計を置いて、

汚れが目立つ部分に、ベンジンを染み込ませた綿棒で軽く叩くように汚れを浮きだたせます。

エングレービング部分や狭い部分は爪楊枝で汚れをほじくり出します。

ベゼルのジョイント部分はパッキンがありますので、劣化防止のためベンジンがかからないように注意しましょう。

何度か繰り返して汚れが取れたら、柔らかい布で磨きます。

目に見える部分に関しては、これでかなりきれいになります。

是非お試しください。

ブレスレット洗浄キャンペーン実施中の当店では、革ベルトでお使いのお客様の時計本体の掃除も受け付けております。

当店で購入されたブライトリングを綺麗にしていただいて気持ち良い腕時計ライフをお楽しみください。

10月中にブレスレット洗浄でご来店頂いたお客様にはお手入れ用品をプレゼントしております。

知っておきたい、「ブレスレット調整のコツ」

一昨日のお話。

一週間ほど前にクロノマットエボリューションをご購入頂いたお客様が再来店されました。

スマートで、手首が細い方です。

 

クロノマットエボリューションやナビタイマーは最大で4コマ外すことが出来ます。

さらに微調整で約1コマ弱縮めることが出来るのですが、

そのお客様は3コマ外して、さらに微調整で一番奥にして使って頂いておりました。

1週間ほど使用する間に、

折りたたまれる金具が手首の側面にあたって痛くなったそうです。

ブレスレット調整

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手首が細い方はブレスレットの金具に違和感を覚える方が多い傾向にあります。

今回のお客様は6時側と12時側の調整コマを入れ替えて、金具の位置をずらして解決致しました。

 

ブレスレットのゆるみにつきましても、お好みは様々。

当店では、夏場の汗でベタつくことを考慮して、指が一本入るくらいの余裕を持たせることをお奨めしております。

当店は、ブレス調整のみでも大歓迎。

もし、ブレスレットで気になることがありましたら一度お立ち寄りください。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments