スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

January 2008

本日締め切りです「ブライトリング・フォトコンテスト」

フォトコンテスト開催中

 

 

 

 

 

                                       フォトコン詳細コチラ

 

ついに、このときがやってきました。

本日がフォトコンテストの締め切り日です。

こちらをプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の応募者数は10名様です。

 

正直申し上げまして、審査がとても大変です。

そして、

昨日の定休日と本日で何名様の応募があるのか、とても楽しみにしています。

あと24時間ほど・・・最後まであきらめないで下さいね!!

 

それにしても、

昨日の「ブライトリング検定」は本当にたくさんの方に受験して頂きました。

ありがとうございました。

これも、定期的な企画として今後も続けます。

現在のところ・・・

79名の方に受験頂き、合格者数は40名です。

全問正解の方は9名です。

次回はもう少しだけ、難易度あげますから楽しみにしていて下さい。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

作ってみました「ブライトリング検定」

フォトコンテスト開催中

 

 

 

 

 

                                  フォトコン詳細コチラ

 

先日ギロッシェさんがご来店した際に、

「ガンダム検定」というものを教えて頂きました。

これは面白い。

好きなもののクイズって楽しいものですね。

 

ということで、

      ブライトリング検定

            完成です!

ご好評であれば、この企画を継続してみようと思っています。

是非、チャレンジしてみて下さい。

ご感想お待ちしてます。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリング・フォトコンテスト作品紹介その10

フォトコンテスト開催中

 

 

 

 

 

                                  フォトコン詳細コチラ

 

ブライトリング・フォトコンテストも10作品目をご紹介できます。
ご応募頂いた皆さま、ブログ読者の皆さま、ありがとうございます。
皆さまの応援のお陰でこのブログは成り立っております。

今回は、本職の方登場です。

 

 

愛知県:タキさんの作品です。

タイトル「 pilot in command 」

pilot in command1                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pilot in command2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:「フライトの合間に撮りました。子供のころパイロットに憧れていたように、
      ブライトリングはいつまでも空へ憧れる人たちへの時計であって欲しいです。
      仕事仲間と同じ、良きパートナーであり、信頼する計器です! 」

 

ついに、伝家の宝刀が抜かれましたね。

コックピット内での「エマージェンシー・ミッション」です。

離陸前の緊張の中なのか・・・
着陸後の安堵の中なのか・・・

まさか空の上?!

操縦桿の上のエマージェンシーが、とても頼もしく感じます。

 

タキさん、プロの目から見てもブライトリングは最高ですよね。
ご応募ありがとうございました。

 

さて、まだご応募していない方はそろそろ焦って下さいね。

フォトコンテスト締め切りの日まであと3日・・・(ヤマト風)

 

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリング・フォトコンテスト作品紹介その9

フォトコンテスト開催中

 

 

 

 

 

                                  フォトコン詳細コチラ

 

お陰様で、皆さまからたくさんの作品を送って頂いており、ここ最近はブログの投稿を助けて頂いております。

本当にありがとうございます。

今回は、3部作で送って頂きました。

 

 

愛知県:ギロッシェさんの作品です。

タイトル「空でも、海でも、陸でも、いつでもブライトリング!

空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:「ブライトリングと出会って早くも8年目になります。
     いろんな場面で大切な時間を一緒に刻んできました。
     これからも・・・。」

 

3枚の写真・・・、時計が背景や道具と絡み合ってそれぞれテーマを感じます。

素晴らしい!

私個人的には、「海」が好きです。

綺麗な青空のもと、サーフボードの先にブライトリング。
よく見ると時計には水滴が・・・。

サーファーが、海岸に上がって空を見上げるような風景が思い浮かびました。

3枚とも貴重なモデルで撮影して頂きました。
ギロッシェさん、ご応募ありがとうございました。

 

明日もお客様から応募頂いた作品を紹介させて頂きまーす!

フォトコンテストは、締め切りまであと4日ですよ。

 

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリング・フォトコンテスト作品紹介その8

フォトコンテスト開催中

 

 

 

 

 

                                  フォトコン詳細コチラ

 

締め切り間近ということで、連日ご応募の写真が届いております。

今回は、初のプロフェッショナルラインが登場です。

 

 

愛知県:MINさんの作品です。

タイトル「昼と夜

DAY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NIGHT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:「傷の無い綺麗なうちに撮っておこうと、購入直後に撮った写真です。
      大切に使っていますが、日常で使えば小さな傷はつきものですから…f^_^;
     バックライトが点燈しているしている方が「夜」、もう一方が「昼」のイメージです。 
      バックライトが楽しくて、夜道や暗い場所で点けてはニンマリしてます(笑)」

 

この作品・・・エアーウルフでなければ出来得なかったものですね。

青が美しいです。

昼は無反射コーティングの美しさを、夜はバックライトの美しさを見事に表現されて、さらにステンレスの質感と絶妙なコンビネーション。

いったいどうやって撮影したのかが気になるところ・・・。

テクニックも凄いですね。

MINさん、素晴らしい作品でのご応募ありがとうございました。

 

皆さんのアイディアに感心させられっぱなしのフォトコンテストは、締め切りまであと5日と迫っております。

この週末はデジカメ片手に出掛けてみては・・・。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

続きを読む
instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments