スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

March 2008

自宅のパソコンに大量のスパイウェア発見!!

皆さんはパソコンのセキュリティソフトって何を使っていますか?

私のパソコンには、ウィルスバスター2007がインストールされていました。

 

最近、CMで頻繁に繰り返し流れる2008版を知り、マイクロトレンドのHPへアクセスしてみると、無料アップグレード可能でした。

早速ダウンロードして、先程ソフトの更新とウィルススキャンが完了。

 

パソコンのセキュリティは、ソフトさえ入ってれば大丈夫なものと信じていた私でした。

が・・・

 

いやいや、スパイウェアが出るわ、出るわ。

30種類以上にやられてました。

やはり自分の手でウィルス対策しなくちゃいけないと痛感しました。

 

スパイウェアによる問題が解決したせいか、サクサク動くようになったパソコンに今日の私は大変満足しています。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリングのブレス調整(ナビタイマーブレス)

前回のパイロットブレスに続きましてナビタイマーブレスの駒外しと駒足し動画です。

ナビタイマーブレスの構造1

 

ナビタイマーブレスは、7連になりますので、

さらに複雑です。

 

左の構造をよくご理解いただいてから、動画をご覧下さい。

 

 

パーツが非常に多くて、小さくなります。

なくさないように気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリングのブレスレット調整(駒外しと駒足し)

今回は、ブレスレットの調整(駒外しと駒足し)を動画にいたしました。

一駒外してから、一駒足すまでの一連の作業になっております。

駒がバラバラにならないように、机の上に並べるのがポイントです。

参考にして下さい。

仕様器具:1.8mm幅の精密ドライバー
(緩み止めの接着剤は使っておりません。)

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリングのブレスレットの微調整は爪楊枝1本あれば簡単


                     ブライトリングforベントレーコレクション詳細はコチラ

 

今日は、ブレスレットの微調整の方法を動画にしてみました。

爪楊枝1本あれば簡単に調整できます。

夏は汗ばむ季節。

ベトついて、ブレスレットがきつく感じる方が多いようです。

そんな場合は、微調整を一つずらして緩めに使用してみて下さい。

次回の投稿では、本格的な駒の調整方法をお届けする予定です。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリングのブレスレット構造について


                     ブライトリングforベントレーコレクション詳細はコチラ

 

昨日まで革ベルトの交換についてお伝えいたしました。

本日からは、ブライトリングのブレスレットの構造についてお伝えします。

ブライトリングのブレス

 

 

 

まずは以下の見取り図を良くご覧下さい。

PAブレスの構造

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複雑なブライトリングのブレスレットについてこの図だけではなかなかご理解いただけないと思います。

次回投稿では、ブレスレットの構造を動画でお伝えします。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments