スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

December 2008

皆さま、今年1年間大変お世話になりました、良いお年をお迎え下さい。

早いもので、師走月も残すところあと3日となりましたね。

私ども、TANAKAの営業も12月は30日までとなります。

 

今年一年間、本ブログをご覧頂きました皆様方には心よりお礼申し上げます。

 

2008年もブログをご覧頂いた皆様方から、たくさんのご意見を頂きました。

コメント欄や店頭で頂く、励ましのお言葉やご意見、ご感想に反省と奮起の日々。

ブログを続けることで、皆さまからエネルギーを頂いております。

感謝申し上げます。

 

2009年も出来るだけ皆さまにとって有益な情報を盛り込みつつ自分らしさを出せるようなブログでありたいと考えておりますので、よろしくお付き合い下さい。

 

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。

今年の時計業界を漢字1文字で表すと・・・【年末年始の営業日程のご案内も】

クリスマスも終わって、そろそろ仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

皆さま、今年1年間お疲れ様でした。

2008年は皆さまにとって良い年になりましたか?

 

さて、

「今年1年間を漢字1文字で表すと何?」

という質問で 「変」 と答えた方が一番多かったというニュースは記憶に新しいところですね。

我が日本の首相さま方の行動や発言の影響も少なからずあると思いますねぇ。

「あなたとは違うんです発言」とか「漢字の読み間違い」などは気にしておりませんので、2009年が良い年になるようにご尽力お願いします!

 

では、時計業界のこの一年間はどうだったのかといいますと・・・

①上がったり、下がったりの急激な為替変動
(ブランドによっては頻繁な価格改定が行われました)

②復刻モデル・記念モデルラッシュ
(昨年同様多くの復刻モデルや記念モデルが時計雑誌の表紙を飾りました)

③ケースやムーブメントに新素材採用が本格化
(ブラックやホワイトケースの時計が多数発表されました)

今年の時計業界も漢字一文字で表すと・・・

やっぱり 「変」 が相応しかったりするのでは・・・なんて思っています。

 

皆さんはどのように感じていらっしゃいますか?

 

TANAKA今池本店の年末年始営業日程

12月は30日まで無休営業、年明けは1月4日から営業です。

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

ベントレー+ORC(オーシャンレーサー)    【お客様からのご提案】

まずはコチラをご覧下さい。

ベントレー+ORC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ご来店いただいたお客様のベントレーモーターズを撮影させて頂きました。

そのお客様は大のブライトリングファン!

所有されているすべてのモデルについて、ブレスレットやラバーや革ベルトの仕様をそれぞれ楽しんで頂いております。

今回は、ベントレーモーターズにラバーのオーシャンレーサーをお選び頂きました。

もともとの設定には無いこの組み合わせですがバッチリハマリました。

ベントレー+ORCその2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトを設置するケースラグの部分もスムーズに可動してはめ心地も良いというご感想も頂きました。

 

このお客様から帰宅後に頂いたメールによりますと・・・

普段は時計に無関心の奥様から「その組み合わせ良いね」とお褒めの言葉を頂いたそうです。

この組み合わせ・・・女性受けもUPなんですね!

【緊急速報】気になるブライトリングの価格設定について【必見!!】

brfair

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラをCLIK

 

届いたばかりのブライトリングNEWSの内容をお伝えします。

 

「ブライトリングって値下がりありますか?」

最近ご来店頂くお客様には、聞かれることが多いんですよね。

 

私も、「いっさい聞いていません」としかお答えできない状況が続いておりました。

 

が、

 

やっと、ブライトリングさんから明確な回答が届きました。

今回の内容を要約すると・・・

 

「ブライトリングは年に1回 6月に価格の見直しを行っています。

ですから、それ以前の価格改定は予定しておりません

ブライトリングジャパンは、為替予約を年間を通じて行うことで、為替変動によるリスクを私どもが負い、円安局面においても、為替変動を理由とした値上げを出来る限り行わない方針を続けております。

今般のような突然かつ急激な為替変動局面において価格変更を行わず、年間を通じた平均為替レートに対して内外価格差の少ない価格設定を今後も続けて参ります。

現在の価格が適正であると自信を持ってお客様にお伝え下さい。」

 

といった内容です。

ご検討中の皆様にとって「価格」は大きな要素ですよね。

お迷いになる気持ちもよーーくわかります。

しかし、

この冬にブライトリングを手に入れたいという方は、迷わず購入に踏み切って下さい。

12月~1月は、スイス工場休暇の関係で商品の入荷が枯渇になります。

現在、店頭のクロノマットやナビタイマー、ベントレーなどは競争率高くなっております。

早めのご決断をおすすめ致します。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments