スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

February 2010

バーゼルワールドへの期待@ブライトリング

ff669724.jpg



先月開催された「SIHH(Salon International De La Haute Horlogerie)」。

日本ではジュネーブ・サロンと呼んだほうが一般的でしょうか。

当店で取り扱っているパネライ、IWC、ジャガールクルト、A.ランゲ&ゾーネ、オーデマ ピゲなどは既にこのサロンで新作発表が行われました。

各ブランドも昨年に比べて、かなり力の入った新作ばかりでしたね。

入荷がとても楽しみです。


さて、

我がブライトリング・・・。

コチラは、3月18日から開催されます「バーゼルワールド」で新作が発表されます。

baselworld-2007-010


そろそろ、いろんな予想や先行情報が飛び交っているようですね。

2009年はブライトリング125周年ということでキャリバーB01という目玉がありました。

今年はどうやって昨年に負けないインパクトをブライトリングが企画しているのかとても楽しみですね。

昨年に引き続き、私は今年もバーゼル会場への出張が決まりました。

初日からPC持参で会場入りしますので、このブログを通じてリアルタイムで情報をお届けしたいと考えております。

そして、始めたばかりのtwitterでもつぶやきますのでフォローをお忘れなく!!

始めたばかりのtwitterですが・・・

いろいろ試してみますと、なかなか奥が深くて面白いですねぇ。

とてもシンプルで、親しみやすいのもGOOD。

ブログだと投稿前にPCの前で頭をひねってネタを考えることが多いのですが、twitterですと思いついた時に携帯でピッピっとつぶやけてしまいます。

最近は、ブログ炎上を避けるために芸能人や政治家もtwitterを使ってる方が多いですね。

twitterで面白い方は、なんと言っても
http://twitter.com/555hamako

浜田幸一さんです。

最近ですと、ソフトバンクの孫正義氏やビルゲイツ氏、スティーブジョブス氏なんかと絡んだネタで爆笑できます。

「なう」の使い方も独特です(笑)

ぜひ一度ご覧になってみては。

twitter始めてみました

←左メニューに表示中です。

よろしければ、フォローしてやって下さい。

たまに、ポロッと口が滑りそうですねぇ、これは。

レッドブルエアレース 観戦レポーターカップル募集中です

ご結婚の記念にブライトリングのご購入を検討されている方のためのキャンペーンを行っております。

「クラブ・ブライトリング ブライダル・フライト2010」

と題したこのキャンペーン。

空のF1レッドブル・エアレースのレポーターをしていただくカップルを募集しております。

Red_Bull_Air_Race_Budapest_2008__20

募集期間は2010年 7月 1日(木)まで

応募条件は、2010年にご結婚(ご予定)の成人男女、1組2名様。

7月1日の時点で、どちらか1名がクラブ・ブライトリングの会員であることとなります。

Red_Bull_Air_Race_Abu_Dhabi_2008__24

時期については、2010年8月中旬から10月上旬に開催される、レッドブル・エアレースのいずれかの大会をお選びいただきます。

ご希望の時期と地域は、以下URLで詳細を確認下さい。
http://www.redbullairrace.com/cs/Satellite/en_air/Red-Bull-Air-Race/Event/011238611393596

店頭に申込用紙をご用意していますので、お気軽にスタッフに声を掛けてくださいね。

ガンダム静岡に立つらしいです

昨年、お台場に立った実物大のガンダムが・・・

今年の7月に静岡に復活するそうです。

「設置場所は葵区長沼のJR東静岡駅北側にある市有地で、富士山をバックにした絶好のロケーション。線路沿いのため、電車の窓からガンダム像を見ることも可能だ。展示期間は未定だが、今年7月から期間限定での設置となる。

今回の設置に合わせ、日本一のプラモデル生産地でもある静岡市は“模型の世界首都”として世界に情報を発信していくほか、全市を挙げてプロモーションを展開していく予定。また、ホビーのまち静岡実行委員会と静岡市の共催により、さまざまなイベントを企画していく。

今後の具体的なスケジュールに関しては3月に改めて発表されるが、組み立てには約3か月を要することから、4月前後には設置を開始する見込み。昨年のお台場と同様、今年の夏は静岡にガンダム旋風が巻き起こりそうだ。 」


名古屋からさらに近くなってとても嬉しいです。

待ち遠しい。

以下、お台場での撮影写真です。

お台場ガンダム夜

お台場ガンダム

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments