週末にお店にやってきました。

「ナビタイマー・ストラトス」です。

ストラトス

直径39mm、キャトル以来の4つ目インダイヤル。

文字盤はストラトスグレー。

ストラトスっていうのは成層圏の意味です。

ストラトスって聞いて思い出すのは、ランチャ・ストラトスだっていうのは、完全にスーパーカーブームを経験したアラフォーです。(僕も・・・)

ランチャのストラトスとおんなじ意味の名前が付いたこのモデル。

成層圏=空のてっぺん。

最上級っていう意味だそうです。

ブルーとグレーの中間色の文字盤は、その成層圏の空の色を表しているとか・・・。

クロコのストラップも同色のスペシャルカラーでご用意しております。

高度11,000m以上の世界はなかなかお目にかかることが出来ない世界です。

それを腕に装着なんて、とても素晴らしいですね。


余談ですが、フェンダーのストラトってエレキギターもこの意味なのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい(* ̄∇ ̄*)