スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

August 2010

ブライトリング最小自動巻きモデル「ギャラクティック36」

新たな2010年モデルが入荷しました。

ギャラクティック36

ギャラクティック36です。

このモデルは、今年まったく新しく追加されたブライトリング最小の自動巻きモデルです。

キャリバーは「ブライトリング37」。

6時位置にスモールセコンドを配置したスーパーオーシャンヘリテージ38と同じムーブメントが採用されています。

小ぶりな自動巻きを待っていた女性ブライトリングファンには待望のモデルです。

ダイヤルバリエーションは6種類。
ギャラクティック36文字盤

店頭には、「ストレイタスシルバー」がまず入荷しました。

クォーツではモノ足りないという女性におススメです。

このモデルについてのお問合せは・・・

TANAKA今池本店 052-741-0016 まで

ブラックベルベットってどんな色・・・ベントレーモーターズSPEEDの文字盤について

皆さん、こんにちは。

お盆も連日営業のTANAKA今池本店からお送りしています。

さて、

昨年にマイナーチェンジを経たモデル、ベントレーモーターズSPEED。

今日は、結構お客様からお問合せが多い、ブラックベルベットという文字盤色についてご案内いたします。

お電話やメールで、「どんな色??」

とご質問いただいても、言葉だけでは言い表せないもの。

百聞は一見にしかず。

マクロレンズで寄った画像をご覧下さい。(画像をクリックすると拡大)

becf36e9.jpg


遠めに見ると、若干赤みを帯びたブラック。

何かに比喩するのは難しいのですが、あえて譬えるならば・・・。

そう!

レーズンのようなっ!!
(その譬えはどうなのよっていうツッコミありがとうございます。)

その赤みというのが、ラメようなチップによるものです。(拡大画像でご覧いただけます)

これをどのような工程で製造しているか。

これは初代ベントレーGTというモデルで採用されたクルマのボディ塗装の技術に秘密がありそうですねぇ。

詳細については次の機会にご説明するとして・・・。

このモデルのその他のマイナーチェンジ内容は、ベゼル幅の拡大とインナーリングの追加となっております。

一度ご覧いただけたら幸いでございます。

このモデルについてのお問合せは・・・
TANAKA今池本店:052-741-0016まで。

ウェディング・アニバーサリーにペア・ブライトリング

皆さん、こんにちは。

まずはこちらの画像をご覧下さい。

b0ff143a.jpg


本日、ご結婚の周年記念にお買い上げいただいたお客様の「ペア・ブライトリング」です。

クロノマットB01のMOPローマン&クロノギャラクティックのMOP。

ほんとに素晴らしい組み合わせですねぇ。

MOPダイヤルは、幸運を呼ぶアイテムとしてブライダルやペアウォッチをお探しのお客様にはとってもおススメです。

当店では、時計の刻印もサービスとして承っております。

今回のお二人は、

「Lien d'Amour」・・・二人を結ぶ愛の絆という意味ののフランス語をブレスレットのバックル部分に刻印いただきました。

私はまだまだ先になりますが、今日のお二人を見習わなきゃ。

末永くお幸せに!

【世界限定モデル】正真正銘のブラックバード【ラスト入荷】

みなさん、こんにちは。

前回の投稿でご案内させていただきましたように、この夏の新作デリバリーは終了をむかえました。

先週末がラストデリバリーになった訳ですが、このラストデリバリーにブライトリングジャパンさんがどえらいモデルをぶち込んできてくれました。

それがこちら・・・

ブラックバードブラックスチール1

ブラックバード・ブラックスチールです。

世界で2,000本のリミテッドモデル。

ケースはステンレスに特殊なコーティングを施したブラックケースを採用しています。

ブラックバードブラックスチール3

このコーティングは「DLC」。

ダイヤモンド・ライク・カーボンと呼ばれています。

読んで字のごとく、ダイヤモンドのように固くて強いコーティングなんです。

化学の世界は疎いのですが、炭素製の硬質膜がケース表面に形成されているそうです。

時計業界にも近年、採用するブランドが増えてきているのは皆さまご存知のところですね。

自動車部品や金型の表面、カミソリの刃先などにも採用されている技術です。

しかしながら・・・

ケース自体はあくまでもステンレス。

激しくぶつければ、凹んでしまうこともございます。

擦れたときの小傷に対して有効なんだとご理解下さい。

ブラックバードブラックスチール2

裏蓋はコーティングこそかかっていませんが、専用に製作されたものです。

DLCコーティングとのコントラストがキリッと精悍です。

このモデル、私どもには2本入荷のみ。

1本目は既に販売済みで、今回がラスト入荷です。

正真正銘の黒いブラックバード・・・
レアモデルですので、是非見に来て下さいね。
instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments