スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

October 2010

天高く馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋1

タイトルどおり、馬も食欲旺盛な季節ですね。
(本当の意味は、秋には馬に乗って敵が攻めてくるから気をつけなさい・・・という中国の言い伝えらしいです)

そろそろ、紅葉狩りにもよい季節。

御嶽山の麓、開田高原へ出掛けてきました。

開田高原紅葉だより1

見事な赤。

開田高原紅葉だより2

開田高原紅葉だより3

見事な黄色。

IMG_4361

見事なグラデーション。

開田高原紅葉だより4

滝の周辺も見事に色付いていました。

天高く馬肥ゆる秋2

このあたり、今がちょうど紅葉の見頃のようです。

あと2週間ほどは美しい山肌を堪能できますよ。

自然に触れ、リフレッシュした私は11月から始まるTANAKAフェアラッシュを乗り切る力が沸いてきたのでした。

ブライトリングに関して、フェア情報&ビッグニュースを店頭にてご用意しております。

気になる方・・・是非店頭へおいでくださいませ。

【航空自衛隊】ブルーインパルスがやってくる【岐阜基地航空祭】

この時期になるとブライトリングファンのお客様から、ブルーインパルスのお話がよくでます。

今週末に岐阜県各務ヶ原市にある航空自衛隊の岐阜基地でブルーインパルスの航空際で、インパルスの曲技飛行が行われるからです。

平成22年度 岐阜基地航空祭 10月24日(日)



pic02_1024_768

平日休みの私はなかなか間近で見ることはできないのですが、実際にご覧になった方のお話を聞くと、相当感動的なアクロバット飛行が実施されるようですね。

pic05

事情通の方のお話では、当日に備えて2~3日前にも様々な機体が予行で飛ぶらしいのです。

私は水曜日が定休日ですので10月20日に基地周辺へ出かけてみようと思っています。

基地近くの航空宇宙博物館が良い撮影スポットになるそうですよ。

皆様もお出掛けになってみてはいかがでしょう。

ブルーインパルスモデルのブライトリングを装着したパイロットたちに出会えるかもしれませんよ。
instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments