スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

January 2011

今年もBASEL情報がボチボチ聞こえてきたような・・・

皆さん、こんにちは。

TANAKA丸の内店の下前です。

時計ファンの皆様ならば、きっとご存知でしょう。

時計にまつわる世界の2大イベントといえば、

ジュネーブサロンTHE SALON INTERNATIONAL DE LA HAUTE HORLOGERIE

バーゼルワールドBASELWORLD the Watch and Jewellery Show

ですね。

①のジュネーブサロンは、リシュモングループ(パネライ、IWC、ジャガールクルトetc)やオーデマピゲなどのNEWモデルが発表されます。

実は、つい先日まで開催されて、今年の新作の全貌が明らかになったのです。(SIHH2011情報、資料を完備してますので是非ご来店ください)

そして、

我がブライトリングが新作を発表する舞台が②のバーゼルワールドとなります。

もちろん、ブライトリングだけでなくスウォッチグループ(OMEGA、ブレゲ、ブランパンetc)やLVMHグループ(タグホイヤー、ゼニスetc)やパテックにロレックスなどのスイス有名ブランドのほとんどが、このバーゼルワールドで新作を発表します。

7908ec36

a03a9148

コレは昨年訪れた際に弊社スタッフ綾木のカメラで撮影したものです。

今年のバーゼルワールド、日程は3月24日~3月31日。

ありがたいことに、今年も下前行かせていただくことになりました。

昨年の相棒は現在パネライブティック名古屋勤務の綾木(上の写真)でしたが、今年の相棒は丸の内店の岩崎です。

これから、段取りに入るのですがワクワクしますね。

どんな旅になるのやら。

さて、

実は、

既にキャッチしたバーゼル情報なんかもあったり、なかったり。

お時間ある方、是非ともTANAKA丸の内店へお越しくださいませ。

コッソリと・・・・・。

毎月20日のお楽しみ

皆さん、こんばんは。

とても寒くなってきましたねぇ。

体調管理に気をつけないと、風邪引いてしまいそうです。

皆様もどうかお体をご自愛ください。



さて、

私の趣味は写真であることはご存知の方もいらっしゃると思います。

丸の内店勤務になり、時計の商品撮影を行うために毎日カメラを持ち歩くようになりました。

名駅や栄周辺の夜のイルミネーションや夜景などを会社帰りに撮影できることになったのも実は大きかったりします。

1ffb3019

cf91645b

そんな私は毎月15~20日に発売されるカメラ雑誌をとても楽しみにしています。

最近は、デジタル一眼レフブームもあってとてもたくさん出版されているのですが、定期的に購入しているのは5冊ほど。

なかでも、

173a0908.jpg


20日に発売されるこの3誌はずっと愛読しています。

春に発売される新型のカメラやレンズの情報に目が離せないんですよね。

これって、腕時計にも通じるものがあるかもしれませんね。

現在、ジュネーブで開催されているSIHHや3月末に開催されるバーゼルワールドで発表されるNEWモデル情報も楽しみです。



写真というのは、とっても奥が深くて、もっともっと腕を上げたい!っていう気持ちにさせてくれる趣味なのですが・・・、これがなかなか大変です。

特に、時計のようなキラキラ輝くものを撮影することはとても難しくて日々日々勉強です。

もっともっと、ブライトリングファンの皆様に喜んでいただける商品写真を掲載できるようにしたいと考えています。

春以降に入荷する新作の情報を楽しみにしていてくださいね。


そうそう、TANAKA丸の内店にご来店の際には是非わたくしにお声掛けください。

愛用の腕時計と一緒にポートレート撮影でもいかがですか?

弊社WEBサイト内でお客様のお写真を掲載できないかと検討中です。

皆様、ご協力をお願いいたしまーす!

最初の週末、いきなりの雪ですかっ?!

皆さん、こんにちは。

丸の内店勤務になり、最初の週末がいきなり降雪となってしまいました。

IMG_9788

いっこうに降りやむことなく、積もりつつあります。

IMG_9781

車道はそれほどでもないのですが、歩道はこんな状態です。

この週末にご来店されるお客様は、お車はお控えになって公共交通機関をご利用いただくと良いかもしれません。

IMG_9775

TANAKA丸の内店は、地下鉄桜通線・名城線の久屋大通駅、1番出口から徒歩1分以内です。

お洋服や靴などを濡らさずにご来店いただけますよ。

ご来店の際は、お足元に十分ご注意下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


そうそう、

TANAKAの新しいセールスマスターブログがスタートしました。

selesmaster_iwasaki.jpg

selesmaster_imamura.jpg

よろしければ、一度ご覧下さい。

お願い致します。

はじめての異動、本日から丸の内店勤務になりました。

みなさん、こんにちは。

本日より、TANAKA丸の内店勤務になりました。

IMG_1578

入社以来、今池本店から動いたことがなかったので勝手が分からずオドオド気味です。

実は本日より、ブログのタイトルも変更しました。

昨年末より、TANAKA丸の内店でブライトリングの取扱いをスタートしたのは皆様ご存知のことと思います。

これを軌道に乗せることが、今年一年の大きな目標になります。

今池本店で大変お世話になっている皆様、丸の内店でもお会いできたら幸いです。

さて、

今回の異動で、2名のセールスマスターも一緒にこちらの店舗にやってきました。

岩崎正道 いわさきまさみち




ブライトリングセールスマスター
岩崎 正道(いわさきまさみち)






今村みさき 時計のTANAKAそして、





ブライトリングセールスマスター
今村みさき(いまむらみさき)







来週からは、TANAKA丸の内店より彼らのブログも発信されます。

皆様、是非見てやってくださいね。

そうそう、

丸の内店には、ブライトリング純正革ベルト&バックルが大量に入荷してます。

IMG_1579

この冬にお試しいただいては如何でしょうか。

ではでは。

2011年スタート、これからも皆様のよりいっそうのご愛顧、お引き立てを賜りたく、よろしくお願いいたします

皆さん、こんにちは。

良いお正月をお過ごしいただけましたか?

私は、実家に帰って両親、兄弟、甥っ子、姪っ子たちと賑やかなお正月でした。

1月4日から新年の営業を開始したTANAKAですが、お蔭様で昨年末、名古屋・栄に3店舗目をOPENさせることができました。

同時に、丸の内店にてブライトリングの取り扱いをスタート。

2011年はこの新しい取り組みを大きな幹に成長させるというとても大事な年になります。

これからも皆様のよりいっそうのご愛顧、お引き立てを賜りたく、よろしくお願いいたします。

そんな大きな節目のスタートとして、昨日大変名誉なご指名をいただきました。


スイス・ブライトリング本社で行われる「TOP-GUNミーティング」セールスマスター研修に参加させていただけるとのこと。



写真は今から5年前、2006年に参加させていただいたときの写真です。

今回2回目の参加にあたって、とても楽しみなのが・・・

なんといっても「クロノメトリー2」の見学です。

キャリバー01が、どのような工程で製造・組み立てされているのかをこの目でしっかりと見てこようと思っています。

今回の研修日程は2月20日~2月26日。

今からとても楽しみです。
instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments