スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

March 2011

今年の新作で一番のお気に入り

皆さん、こんにちは。

立て続けの投稿ですので、前回の生産終了モデルリストも是非チェックお願いします。

さて、

例年に比べて、とても多くのモデルチェンジを行ったブライトリング。

バーゼル会場のブライトリングブースでこれほど多くの時計が並んだのは初めての経験でした。

それはもう、驚きの連続。

そんな中、今回の新作で一際目立っていたのが「スーパーオーシャン・クロノグラフ」でした。

IMG_0205

クロノスーパーオーシャン生産終了のアナウンスに残念な想いをしていました。

ですが、更なる進化を遂げた次期ブライトリングの主力モデルとして、

後継機ではなく、完全なNEWモデルとして誕生したと言ってよいでしょう。

ダイヤルカラーは5色。

赤・橙・青・黄・白です。

この5色はインダイヤルの外周リングとカレンダー枠、クロノ秒針にのみに施されています。

この差し色的な色遣いに大人のダイバーズウォッチのオシャレ感を感じました。

しかしながら、現在店頭に並んでいるクロノスーパーオーシャンを否定するものではありません。

どちらも素晴らしいモデルなんです。

この時期だからこそ楽しくお悩み頂けてよろしいのではないでしょうか。

とにかく、今年のメンバーズサロンは大変熱いものになりそうですね。

ではでは。

ブライトリング生産終了モデル確定!

皆さん、こんにちは。

バーゼルもあと僅かで閉幕です。

この終盤でやっとパソコンとゆっくり向き合える時間が作れました。

ブライトリングに関しては、新作モデルが注目されるのですが生産終了が決定したモデルをお伝えするのも我々の使命です。

今回のバーゼルでは、多くの新作誕生と同時に多くの名作も一旦生産終了となります。
既にお伝えしているモデルも含め下記のとおりです。

ナビタイマー
1.ナビタイマー
2.コスモノート
3.モンブリラン
4.モンブリラン・レジェンド

ウィンドライダー
1.クロノマット”エボリューション”
2.クロノ・ギャラクティック
3.ブラックバード

エアロマリン
1.スーパーオーシャン・スチールフィッシュ
2.クロノスーパーオーシャン
3.スーパーオーシャンヘリテージ38
4.コルトオートマチック
5.コルトGMT
6.クロノ・コルト
7.コルト・オーシャンヌ

ベントレー
1.ベントレーモーターズ
2.ベントレーマーク6系
3.フライングB
4.フライングBNo.3

あらためてみると、大変な数になりますね。
ひょっとして、漏れがあるかも知れませんが上記モデルは今後の入手が大変困難になると思われます。

恐らく4月~5月にかけて市場から一気に減りますので、ご検討中の皆様は是非お早めに手に入れて下さい。

なお、バーゼル新作モデルは以下ブログで順次紹介致します。

時計屋LIFE take3



ではでは。

移動の末、ホテル到着

先程、ドイツのフライブルクという街に到着しました。

フランクフルト空港からICEという新幹線に乗ったのですが、凄い人でした。

1区間は立ってましたが、残りは座って移動出来ました。

ここフライブルクからバーゼルまでは電車で1時間ほど。

これから4日間、毎日通うことになります。

ホテルも綺麗で快適。

最新情報は明日からブログとtwitterで発信しますので、ご注目下さい。

では、おやすみなさい。

ついに始まったBASEL WORLDへ

皆さん、おはようございます。

本日、バーゼルに向けて出発!ということでipadという武器を片手にいってまいります。

現在セントレアにて練習投稿中です。

期間中は出来るだけ更新を心掛けますが、なかなか慣れてない部分もあります。

どうか温かく見守って頂ければ幸いです。

では、行ってまいります。

左側に表示されているtwitterにもご注目下さい。

思わぬ発言が・・・!

オリジナル仕様!!ナビタイマーのオールドスタイル

皆さん、こんにちは。

東北地方太平洋沖地震の被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

また、

1日も早い行方不明の方の救出、被災地域の復興をお祈りいたします。

私に出来ることといえば、災害募金への協力と献血くらいしか思い当たりませんが出来る限りお力になれるように考えております。

緊急災害募金 - Yahoo!ボランティア

愛知の献血ルーム
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/donation/bus/nagoya/

--------------------------------------------------------------

本日、ご来店のSさま。

ご当地名物「高山らーめん」をお土産にご来店いただきました。

前回のご来店で私がラーメンに目が無いんです!ってお話したのを覚えていただいていて。

明日の晩ご飯でいただくことにしております。

a0e16afe.jpg

Sさまにはこの2本を所有いただいております。

両方、シースルーバックでキャリバー01搭載。

実は・・・

11f43cba.jpg

ナビタイマー01&トランスオーシャンのWリミテッドです。

上記写真のようにトランスオーシャンのブレスをナビタイマーへヨッコイショ。

7bdc2c80.jpg

3b1ebd84.jpg

オリジナル仕様!!ナビタイマーのオールドスタイルの完成です。

Sさま、ご協力感謝です。

ナビタイマー系オーナーの皆様、22mm幅のオーシャンクラシックブレス・・・コイツは使えますよ。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments