スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

August 2011

深いグリーンに囲まれた癒しの白

皆さん、こんにちは。

8月も終わりだというのに、まだまだ暑い日が続いております。

そんな中、

先日購入した、新しい広角レンズを携えて避暑を兼ねた滝の撮影に出掛けました。

豪雨の翌日ということで、大変豊富な水量。

水際は気温も低く、マイナスイオンを十分に含んだ空気でリフレッシュ出来ましたよ。

43e57d00

この写真で、その清涼感が少しでも伝われば良いのですが・・・。

さて、

森の中を流れる清流のカラーリング。

ブライトリングのこのモデルがまさにソレ。

wg

スーパーオーシャン・ヘリテージ42「ストレイタスシルバー/グリーンリング」。

実際は、下の写真のようにかなり深いグリーンのベゼルになります。

0aa72ee5.jpg


時計を見るたびに、気分がリフレッシュ!

仕事の忙しさに追われて、なかなか心を癒すお時間が取れない。

そんなビジネスマンにお勧めしたいブライトリングのご紹介でした。

ではでは。

漆黒のボディ

皆さん、こんにちは。

前回の投稿で花火撮影した場所は「博物館・明治村」という愛知県犬山市のテーマパークです。

ここは明治の建物を移築してあり、古き良き雰囲気を味わえる大好きな場所です。

d8ca195e

古い校舎や、

7afe7a00

教会など、見所が沢山。

中でも僕が大好きなのは・・・

391931cf

蒸気機関車です。

黒光りする金属の質感が何ともカッコいい。

何枚、写真を撮ってても飽きない被写体なんです。


そんな、漆黒のボディを持つモデルもブライトリングにはあります。

こちら、

blacksteel

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 限定モデルの「ブラックバード・ブラックスチール」。

昨年の限定モデルなので、既に完売のアナウンスを受けておりましたが、

まだあったんですねぇ。

とっても強固なDLCコーティングが施された質感がたまりません。

a535850c.jpg


裏蓋には、もちろんシリアルNo.が刻印されています。

この裏蓋はポリッシュ仕上げのステンレス製。

ブラック&シルバーのコントラストが素敵です。

本日入荷の超希少モデル「ブラックバード・ブラックスチール」。

お探しの方はお早めに!!!

Color of fireworks

皆さん、こんにちは。

夏も間もなく終わりますね。

これだけ猛暑続きますと、早く夏が終わって欲しいと思う反面、夏が終わるのが少し寂しくもあるのが不思議ですね。

さて、

夏の風物詩と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?

きっと、「花火」を思い浮かべる方も多いことでしょう。

295948_163403457069245_100001987764083_354695_5387018_n

私も先日、10年ぶりくらいに花火を観てまいりました。

真っ暗な空に赤・青・黄色の鮮やかな色。

ずーーと観ていても飽きない幻想的な光景は、日本人で良かったと思わせるものがありますね。

そして、

この、黒と鮮やかな原色系の組み合わせのモデルがブライトリングにもあるんですね。

それがコチラ↓

soccolor

スーパーオーシャン42とスーパーオーシャン・クロノグラフ。

夏の夜に咲く花火を彷彿させるこのモデル、TANAKAでは全色展開で皆様のご来店をお待ちしております。

お好みのお色を是非見つけてくださいね。

ではでは。

トランス●●●●●。

皆さん、こんにちは。

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

この猛暑の中、あえての・・・

271599_151050694971188_100001987764083_316304_7825904_o

海や、

f9648920.jpg


虫取りなどに出かけるお父さん方も多いのでは。

熱中症対策を万全になさって下さいね。

でも、

僕は完全にインドア派なので、こういう暑い日は映画鑑賞に限ります。

最近観た映画でおススメは、



とっても前向きになれる映画「コクリコ坂から」と、



この「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」です。

とくに、トランスフォーマーは最初から最後まで、スクリーンに釘付けのCG技術で素晴らしいの一言。

とってもお勧めの1本ですよ。


さて、

強引な持っていき方ですが・・・、トランスつながり。

b7488c7b.jpg


トランスオーシャン。

あえての3針はいかがでしょう?

IMG_5672

実は1950年代からある伝統的なモデルです。

僕も、こんな渋めの時計が似合う男になりたいなぁ。

夏の色

皆さん、こんにちは。

お盆も間近ですね。

今日あたりから、お盆休みに入った方も多いのではないでしょうか。

TANAKAはお盆も水曜以外は通常営業中です。

名古屋に帰省でいらっしゃる方、是非お立ち寄りくださいませ。

心をこめてブレスレット洗浄させていただきます。


さて、

じりじり・・・、強い日差しが降り注ぐ毎日。

95a8d161

人間はフラフラ~っと倒れそうになりますが、ヒマワリはスッと背筋を伸ばしてとても元気に咲いています。

d316b7ee

とても暑い中、とてもエネルギッシュなヒマワリ。

557f9f76

元気がもらえる色ですね。

そして、

元気が出るモデル。

IMG_5668

スーパーオーシャン42「アビスイエロー」。

腕につけるとパワーが出るっ!!

そんな気分にさせてくれそうです。

IMG_5664

ブライトリングのコーポレートカラーでもありますしね。

そうそう、

古くなって入れ替えた新しいお店のPC。

IMG_5665

夏の色でドレスアップ。

スペックが上がったような気がするような、しないような・・・。

ではでは。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments