スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

November 2011

ブライトリングを極めよう。「大量入荷!!」

BJ_fair_2011_12_02

皆さん、こんにちは。

いよいよ始まります「ブライトリング・フェア」。

フェア前のラスト営業日となる本日は、ご来店いただくお客様にブライトリングを存分に極めていただくための最終準備段階。

04

午前中は、大津通り側のウィンドウ・ビジュアルをナビタイマー01に変更いたしました。

ご来店の際は、こちらを目印にいらしてください。


そして、


本日の入荷数はなんとっ!!
28b1f99d.jpg

70本!

今池本店と丸の内店のブライトリング展示本数はそれぞれ100本、合計200本となっております。

国内最大級の品揃えで皆様をお迎えする準備も整いました。



この後、閉店後にはブライトリングコーナーを拡大するためショーケースの搬入。



さらには、


当店でブライトリングをご購入いただきましたお客様向けの特別サービス

「ブライトリング技術者による無料時計診断」コーナーを設営いたします。

時計診断の開催日は12月3日(土)、12月4日(日)です。

見学や技術者へのご質問はどなたでもお気軽に!!

ブライトリングオーナーの方はご存知かと思いますが、年に1度開催されるブライトリング・メンバーズサロン会場において実施される時計診断をTANAKA丸の内店でも体験していただけます。

c47ca28b.jpg


当店でお買い上げいただきましたお客様には、

ブライトリングの技術者からメンテナンスアドバイスを直接聞いていただける。

これも、ブライトリングを極めていただく上では大変重要なことになります。



普段のお手入れ(時計の洗浄やパーツ交換)については、いつでも工賃無料で承っておりますTANAKAは、

皆様の大切な時計選びから、ご購入後のメンテナンスまでしっかりお付き合いさせていただきます。



さあ!、いよいよ始まります!!

今年最後にして最大のブライトリング・フェア。


12月1日(木)~12月18日(日)

TANAKA今池本店&丸の内店の2店舗同時開催です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブライトリングを極めよう。「BREITLING FAIR 準備完了」

BJ_fair_2011_12_02


皆さん、こんにちは。

いよいよ来週12月1日(木)からTANAKA今池本店&丸の内店におきまして、

2店舗同時開催の「ブライトリング・フェア」が始まります!



期間中にご成約いただきましたお客様には豪華プレゼントをご用意!!

4cb7f661-s

さらに、

「このモデルの入荷情報はWEB上での公開をお控え下さい。」

と、ブライトリング・ジャパンのM氏に念を押されたモデルが数点入荷しております ( ̄ー+ ̄)

写真がアップできないのがとっても残念なのですが、店頭では出し惜しみ無しで皆さんにご案内致します。

フェアの特典につきましては、「セールスマスターブログを見たよ。」とおっしゃっていただければ、前倒しでプレゼント!!

ブライトリングのご試着だけでも大歓迎のTANAKA今池本店&丸の内店のブライトリング・フェアに是非ご来店くださいませ。

ブライトリングを極めよう。「1,100℃、875t、15times」

BJ_fair_2011_12_02

皆さん、こんにちは。

先ほど、日本シリーズの第6戦が終了。

最終戦決着となりました。

明日も、熱く盛り上がって最高の日本シリーズになりそうですね。

ドラゴンズもホークスも頑張ってください。


さて、

ブライトリングオーナーの皆様には、そろそろお手元に年に2回の会報誌「インフォ・ブライトリング」届く頃。

今回の内容も非常に濃く、いい意味でマニアックな特集が盛りだくさんです。

僕がおススメの特集は、「陸、海、空のプロフェッショナルによるブライトリング実装テスト」と、


「MADE by BREITLING」~ブライトリングはかくしてつくられる~
IMG_7315

見事なケース造りの秘密が明かされています。

タイトルの「1,100℃、875t、15times」はこのケース造りに関する最重要ポイント。

これからブライトリングオーナーになる方には是非ご覧いただきたい内容です。

TANAKAではこの会報誌「インフォ・ブライトリング」を店頭無料配布しております。

皆さん、カタログと一緒に是非ご愛読くださいませ。

ブライトリングを極めよう。「ブライトリング・フェア開催のお知らせ」

皆さん、こんにちは。

現在、日本シリーズ真っ只中でプロ野球ファンの皆さんは盛り上がっていらっしゃることでしょう。

私は野球について全く詳しくないのですが、それでもドラゴンズはTVを観ながら応援しています。

現在、ホークスとの対戦成績は2勝・2敗。

今回の日本シリーズは両チームの力が均衡して、盛り上がっていますね。

これで、ドラゴンズのマスコット「ドアラ」くんがバック宙を決めてくれると、もっと盛り上がるんですが・・・。



今晩の第5戦はきっとやってくれると信じています。

さて、

是非こちらも盛り上げたい、TANAKAの「ブライトリング・フェア」。

期間は12月 1日(木曜日)~12月18日(日曜日)まで。

豪華特典盛りだくさんで開催いたします。

フェアの詳細は、以下のバナーをクリック下さい。

BJ_fair_2011_12_02

イベントページで詳細をご案内いたしております。

店頭の状況はといいますと、

フェアの2週間前ですので、人気モデルを着々と補充中。

実は、このボーナス商戦前の下見が大変有効でして、フェア前に沢山のモデルをゆったりとご試着いただくにはもってこいなんです。

気に入ったものは、今の段階でお取り置きも承ります。

まずは、お店に足を運んで頂きましてブライトリングの世界をご堪能下さい。

ご来店、お待ちしております。



ブライトリングを極めよう。「キャリバーB19」

皆さん、こんにちは。

今日は月齢15の満月なのですが、あいにくの雨模様。

雲の向こう側には、美しいお月様が輝いているのに少し残念です。

最近はスマートフォンのアプリでも月齢を表示できるようになり、お客様の時計に搭載されているムーンフェイズを合わせるのにとても役立っています。

ちなみに私が使用しているアプリは、

シンプル月齢ウィジェット

ss2

とってもお気に入りのアプリです。


さて、ブライトリングで月齢表示機能を備えたキャリバーといえば、クロノグラフ+セミパーペチュアル機構を搭載した「キャリバーB19」。

このキャリバーはETA2892-A2をベースムーブメントにしたCal.2700をブライトリング社がフルチューンナップしたものです。

42時間のパワーリザーブを維持し、クロノグラフや複雑なカレンダー機能を正常に動作させて、なおCOSCのクロノメーター認定を受ける。

組み立て・調整が大変難しく、熟練の時計職人にのみ扱うことが出来る極上のムーブメントとなります。

搭載モデルの出荷が少ないのも頷けますね。

大変美しいダイヤルで人気を博した「モンブリラン・オリンパス」の生産が終わった今、入手可能なモデルは唯一つ。

それが、「ナビタイマー1461」です。
IMG_7183

大変複雑な機能を備えた「ナビタイマー1461」。

直径46mmの大型ケースを目一杯使った、まさに計器の雰囲気をもつ文字盤。

この文字盤で得られる情報を列記いたしますと、

①ムーンフェイズによる月齢
②デイ・デイト・マンス表示
③12時間までの計測が出来るクロノグラフ
④タキメーター表示
⑤航空用回転計算尺

裏蓋には、

IMG_7186

ガロン-リットルなどの容積換算表。

至れり尽くせりの多機能、まさにフライトコンピューターの「ナビタイマー1461」です。

f7021ef3.jpg


ケースサイドには、カレンダー操作用のコレクターが4つ備わっています。

4f379c55.jpg


ブライトリングの歴史そのものと言ってもいいナビタイマーシリーズの頂点に君臨するキャリバーB19搭載モデル、

「ナビタイマー1461」は世界限定1,000本。

只今、TANAKA丸の内店の店頭でご覧いただけます。




instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments