スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

December 2011

TANAKAは本日12月30日が最終営業日です。

皆さん、こんにちは。

2011年のラスト営業日のTANAKA丸の内店から、今年最後の投稿です。

ブログをご覧の皆様、そして店頭にご来店頂きましたお客様には心よりお礼を申し上げます。


この一年間は、今池本店から丸の内店への異動に始まり、何かとバタバタしているうちに気がつけば今年も最終営業日を迎えたという、アッ!という間の一年間という印象でした。

ブライトリングのラインナップも4割がNEWモデルに切り替わるという、今までに無い変化の年でもありました。

来年も驚きと感動を与えてくれるブライトリングだと思いますので、私のできる限りブログ上や店頭で皆様にお伝えする所存でございます。


新年は1月5日(木曜日)から営業です。

2012年も宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(⌒-⌒)

ブライトリングを極めよう。「トランスオーシャン・クロノグラフが選ばれる理由」

皆さん、こんにちは。

昨日までの3連休とクリスマス、皆様はどんな風にお過ごしになりましたか?

TANAKAの3連休はクリスマスということで、ご自身へのご褒美や贈り物として腕時計をお買い求めいただくお客様で賑わっていました。

ありがとうございます。

そんなお客様の満足された笑顔を拝見すると、販売という仕事を選んで良かったと感じます。

2011も本日を入れてあと6日。

TANAKAは今池本店、丸の内店とも12月30日(金)まで無休で営業しております。


さて、


今月発売された時計雑誌「時計Begin」で2011年ウォッチグランプリに輝いたモデル、

トランスオーシャンクロノ

トランスオーシャン・クロノグラフ。

当店でも最も注目度の高いモデルの1つです。

このモデルを選ばれたお客様に購入理由をお聞きしたところ、

①大人っぽく落ち着いた雰囲気が好き

②今までに無かったデザインのブライトリングである

③サファイヤケースバックでキャリバー01が見られる

④ブレスレットがしなやかで着け心地がよい

⑤革ベルトでクラシックに使いたい

などなど。

やはり多くの魅力でお客様を惹きつけるモデルです。

トランスオーシャンクロノ裏

ご購入されるお客様の平均年齢は、少し高めの42.2歳(当店の平均)。

30代から50代のお客様に人気です。

大人時計のブライトリングとして、今後も人気を維持しそうなモデルですね。

現在、店頭にはシルバーとブラックを1本ずつご用意しております。

一度お試し下さいませ。



TANAKAウォッチギャラリー丸の内店のアクセス
http://www.kk-tanaka.com/location/cat248/


ブライトリングを極めよう。「クリスマスプレゼント差し上げます!」

メリークリスマス!!

ということで、本日ご成約いただきましたお客様には・・・

6ab5a642.jpg


トリプルプレゼントをご用意しております!!



今日は名古屋も雪がチラチラしています。

お車でご来店のお客様は、お気をつけてお越し下さい。

TANAKAウォッチギャラリー丸の内店のアクセス
http://www.kk-tanaka.com/location/cat248/

ブライトリングを極めよう。「49mmでないクロノマチック」

皆さん、こんにちは。

最近は店頭にブライトリングのレアモデルを集合させて、ショーケース内を華やかにすることに取り組んでいます。

その一環で明日12月23日に、とても懐かしくレアなモデルが入荷致します。

ブライトリングで、大型ケースを採用し独特のデザインを持たせたモデル「クロノマチック」。

現在のケースサイズは49mm。

その一つ前に44mmのサイズのモデルが存在していたことをご存じでしょうか?

クロノマチック・・・

1969年、世界で最初に自動巻システムを搭載したクロノグラフとして、ブライトリング社とホイヤー・レオニダス社が提携を結び、世に送り出した名作です。

1969chronomatic1

クロノマチックの象徴ともいえる左リューズは、巻く必要のなさを示した開発陣の誇りだったそうです。
7a2b51e1.jpg

上の写真が44mmのクロノマチック。

2006年に発表されて、1年後の2007年には生産を終えています。

当店にも入荷数はごく僅かだった希少モデルです。


このクロノマチックはオリジナルモデル同様にリューズを左側に配置しているのが拘りです。

かつてのデザインを踏襲する一方、現代的な要素がふんだんに盛り込まれています。

なかでも外側のベゼルを回転させると文字盤内の目盛が回転するラック・ピニオン機構付回転計算尺は、計算尺の操作性を格段に向上させた機構。

クロノマチックはブライトリング41LC(Left Crown)キャリバーを搭載し、すべてのブライトリング同様にスイス公認クロノメーター協会(COSC)公認クロノメーターです。


現行の49mmが大きいと感じていらっしゃる方には大変お薦めですよ。

ブライトリングを極めよう。「人気モデルランキング TOP10」

BJ_fair_2011_12_02

皆さん、こんにちは。

12月も半ばになり、何かと慌しい毎日をお送りのことと存じます。

なかなか時計選びにお店にご来店できないお客様も多いと思いますので、ご参考までにTANAKAの人気モデルランキングを発表させて頂きます。



それでは行きます。



第1位・・・クロノマット44

cronomatb01-thumb-250x250-2424

このモデルは、皆さんの予想通りといったところでしょうか。

2009年「クロノマットB01」として発表され、2010年には「クロノマット01」、2011年「クロノマット44」とモデル名称が2回変更されていますが、3年連続順位は不動の1位!!

ブライトリングの王道を狙うならば、お選びになるモデルは間違いなく「クロノマット44」です。


第2位・・・クロノスーパーオーシャン(生産終了完売)

2011年の春に生産終了が発表され、アッという間に完売いたしました。

人気ランキングTOP3常連のモデルが姿を消したことにより、来年以降はどのモデルがランクインするのか非常に楽しみですね。


第3位・・・クロノマット・エボリューション(生産終了残り僅か)

a90d703c.jpg


どのお店を探しても、なかなか見つかりません。

クロノスーパーオーシャン同様、生産終了が発表されてからの販売本数が相当ありました。

現在開催中のブライトリング・フェアでは、本当に僅かですが1本のみご用意出来ました。

ご用意した文字盤カラーについては、是非店頭にお問い合わせ下さい(052-951-1600)


第4位・・・スーパーオーシャン42

so2red


2010年に「スーパーオーシャンII」の名でデビュー。

瞬く間にブライトリングの人気モデルに駆け上がりました。

文字盤外周の分目盛りに5色のカラーを用意して、お好みに合わせてお選びいただけるのも嬉しいです。

30万円前後で購入できるダイバーズの中では、間違いなくベストバイと言えるプロスペックモデルです。



第5位・・・トランスオーシャン・クロノグラフ

Transocean_chrono01

バーゼル2011でこのモデルを見たときには、ブライトリングらしさを抑えた大人しいモデルだと感じました。

逆にそれが新鮮だと、2本目のブライトリングとしてお選びになる方が多かったモデルです。

計算尺もベゼルも無く、更にキャリバー01を裏蓋越しに見て取れるシースルーバックを採用。

全く新しいジャンルを切り開く、ブライトリングの注目モデルです。


第6位・・・スーパーオーシャン・クロノグラフ

soc

新作目白押しの2011年モデルの中では、もっとも注目株。

つや消し仕上げのケースに、硬質ラバーの特殊なベゼル、屈強なケース構造、高い防水性能。

50万円クラスの機械式クロノグラフの中では敵なしモデルです。


第7位・・・ナビタイマー・ワールド

ナビタイマー ワールド-thumb-250x250

クロノマット、ナビタイマーやモンブリランの自社キャリバー化が進む中、46mmサイズという強力な個性で多くのお客様に支持されているロングセラーモデルです。

ステンレスブレスレット仕様で購入されることが多いブライトリングですが、このモデルは革ベルト仕様で付け替えを楽しむお客様が多いのも特徴です。


第8位・・・ナビタイマー01

NAVITIMER01

シリーズ初の自社キャリバー01を搭載した、ナビタイマーシリーズのフラッグシップモデルです。

ブライトリング史上もっとも長く生産され続け、航空時計を語る上では絶対に避けて通ることが出来ない「世界中のパイロットの憧れ」を一身に背負ったモデルです。


第9位・・・モンブリラン・ダトラ

モンブリラン ダトラ-thumb-250x250

男っぽい無骨さを持ったモデルが多いブライトリングですが、モンブリラン・ダトラは繊細な美しさと上品さを備えています

43mmというサイズながら、女性ユーザーもいらっしゃるモデルです。

三日月型のポインターデイト針は、ブライトリングでもこのモデルだけに採用されているチャームポイントとなります。


第10位・・・スーパーオーシャン44

Sperocean44

2,000m防水の本格ダイバーズウォッチとして今年誕生。

優れた視認性と圧倒的なタフネスさはブライトリングのラインナップ中でも群を抜いています。

このモデル、来年はもっと上位間違いないでしょう。



さて、今年の人気モデルランキングはいかがでした?

個人的には大好きなトランスオーシャンクロノグラフが多くの方に支持されていて嬉しい限りです。

来年はこのランキングの中にベントレーシリーズが入ることと、今回ランクインした10モデルを脅かす話題の新作が登場することを期待しています。

(今回のランキングは、あくまでもTANAKAでの販売実績を元に集計したものですので、全国規模で集計したものとは多少の変動があることをご理解くださいませ。)


instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments