ブライトリング スーパーオーシャン スチールフィッシュX-PLUS

ブライトリング スチールフィッシュX-PLUS

潜水作業には減圧症を防ぐための減圧時間の必要性や呼吸ガスの管理など制約される条件が数多くあります。

そこで考えられたのが潜水効率を高め、より安全に浮上できる飽和潜水という方法。
ダイバーが同一深度に留まり人体の不活性ガスを飽和状態にすることで長時間の潜水が可能になると同時に、大気圧復帰の減圧は一回で済むというシステムです。

こうしたプロユースに応えたブライトリングが、スーパーオーシャンスチールフィッシュX-PLUSです。

オートエスケープバルブの搭載はもちろん、潜水中に時間を間違って計測しないようベゼルには逆回転防止設計が施されています。

実はこのモデル、2004年発表にもかかわらず、翌年いきなりスペックアップして再び舞台へ登場したという逸話の持ち主。

 FOR PROFESSIONALのブライトリングならではの、飽くなき技術への挑戦が見え隠れします。

ずば抜けた防水性能を誇るアベンジャーシーウルフと共通のキャリバー、ブライトリング17を搭載。

2,000m防水にパワーアップした鋼鉄製のフィッシュが深い闇のなかで悠々と泳ぎます。