スピリット・オブ・ブライトリング名古屋 by TANAKA

東海地区最大級のブライトリング・コンセプトショップ スピリット・オブ・ブライトリング名古屋「TANAKA久屋大通店」からブライトリングセールスマスター&ブライトリングメカニカルクロノグラフマスターが発信中です。ブライトリングはもちろん機械式時計全般について分かり易さ重視の投稿を心掛けてまいります。

スピリット・オブ・ブライトリング 名古屋 by TANAKA

ブライトリングのパーツについて

夏の革ベルト

皆さまこんにちは(^_^)/


題名にもある、夏の革ベルトですが 。。。


夏に革ベルトをすると、汗や湿度でいたみそうだなぁとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな方におすすめのベルトを下記ブログでご紹介しています。

スピリット・オブ・ブライトリング公式ブログ


↑ぜひご覧下さい


IMG_0637





東海地区最大級の品揃え
スピリット・オブ・ブライトリング名古屋
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3ー19-12
久屋パークサイドビル1F
TEL:052-951-1600

地下鉄:名城線、桜通線「久屋大通駅」北2A出口すぐ
駐車場有(問い合わせください)



スピリット・オブ・ブライトリングインスタグラム
https://www.instagram.com/SPIRIT_OF_BREITLING_NAGOYA/


7月1日~ブライトリングフェアを行います
特設サイトはコチラ
http://www.kk-tanaka.com/special/



 

【ご参考までに】革ベルトのお手入れについて【動画でわかりやすくなってます】

年も明けて、ずいぶん寒くなってきましたねぇ。

ブレスレットの時計を腕にすると・・・ヒヤッ!としませんか。

この季節は革ベルトにチェンジする方も多いと思います。

そこで、この話題をお届けいたします。

 

昨年11月、TANAKAで行ったイベントの中で革ベルトのお手入れやカラーリングをお客様の前で実演するというブースを設けました。

東京から靴磨き職人の方をお招きしたこのコンテンツは大変盛況でした。

この内容を弊社丸の内店、スタッフ加藤がYOU TUBEにUPしてくれました。

力作です!

彼が担当しているパネライのブログ用に作成した動画ですのでタイトルやサンプルのベルトはパネライとなっていますが、ブライトリングユーザーの皆さまにもお役に立てていただけると思いますので是非ご覧下さい。

彼のブログにも書いてあるのですが、以下のポイントが重要だそうです。

<お手入れのポイント>

・クリームは乳化性を使用すること!!(ロウ成分が入っているものはNG)

・指で塗りこむと良い!!(指の体温でクリームが浸透しやすくなるらしいです。)

・裏側は薄く塗る事!!

・乾いた布で、表面に残ったクリームを完全にふき取る事。

・1回だけではなく、なるべく2回3回と繰り返し行うと良い。

・クロコ(アリゲーター)の場合は斑(筋・柄)には念入りに!!

 

注)これらの内容はメーカーが推奨しているわけではございませんので、チャレンジしてみたいという方は、あくまでも自己責任でお願いいたします。

時計同様、革ベルトも愛着を持っていただき皆さまの腕時計ライフのお役に立てていただければ幸いでございます。

ベントレー+ORC(オーシャンレーサー)    【お客様からのご提案】

まずはコチラをご覧下さい。

ベントレー+ORC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ご来店いただいたお客様のベントレーモーターズを撮影させて頂きました。

そのお客様は大のブライトリングファン!

所有されているすべてのモデルについて、ブレスレットやラバーや革ベルトの仕様をそれぞれ楽しんで頂いております。

今回は、ベントレーモーターズにラバーのオーシャンレーサーをお選び頂きました。

もともとの設定には無いこの組み合わせですがバッチリハマリました。

ベントレー+ORCその2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトを設置するケースラグの部分もスムーズに可動してはめ心地も良いというご感想も頂きました。

 

このお客様から帰宅後に頂いたメールによりますと・・・

普段は時計に無関心の奥様から「その組み合わせ良いね」とお褒めの言葉を頂いたそうです。

この組み合わせ・・・女性受けもUPなんですね!

ブライトリングのブレス調整(ナビタイマーブレス)

前回のパイロットブレスに続きましてナビタイマーブレスの駒外しと駒足し動画です。

ナビタイマーブレスの構造1

 

ナビタイマーブレスは、7連になりますので、

さらに複雑です。

 

左の構造をよくご理解いただいてから、動画をご覧下さい。

 

 

パーツが非常に多くて、小さくなります。

なくさないように気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

ブライトリングのブレス交換や調整にオススメ


                     ブライトリングforベントレーコレクション詳細はコチラ

 

ブライトリングをご愛用の皆さまの中には、ご自身でブレスレットと革ベルトの交換や駒調整をおこなう方もいらっしゃると思います。

皆さんはどんな道具を使っていますか?

これからチャレンジしようと思っている方、こちらの工具を手に入れていただくと良いと思います。

メーカーは、

BERGEON ベルジョンです。

 

ブレスレットを外すなら・・・

私も愛用しているこのタイプ。

下のタイプがブレスレット用です。

           

握る部分の形状も力を加えやすくて、非常に使いやすいです。

ブライトリングのバネ棒を外すには、ちょうど良いサイズですよ。

価格は2,000円くらいで、インターネットの通販で買えます。

 

そして、ブレスレットの駒調整には・・・

回転台付きドライバー9本セット ドライバーセットもございます。

1本単位でも買えて、価格は1本1,500円くらいです。

モデルによってサイズが違いますので、よくご確認下さい。

当店にお問い合わせいただいても構いません。

 

ご自身で駒調整するなら、必ずゆるみ止めの接着剤も手に入れておいて下さい。

LOCTITEロゴ ロックタイトというブランドで、東急ハンズなどで購入出来ます。

               ロックタイト242 50ml [LOCTITE]  

上のような入れ物に入っていて、番号で接着力は変わります。

当店TANAKAでは、ご購入後のメンテナンスに関するご質問にもきちんとお応え致します。

当店でお買い求めいただいた方はもちろん、他店でご購入した時計についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

                私のもう一つのブログ「時計屋LIFE take2」も是非ご覧下さい。

instagram


インスタグラム随時UP中

Shop Information
Archives
Recent Comments